今年の目標

CALENDARIO 2014 ANO NOVO 新年の予定

  • 3 de janeiro 10:00-12:00@ necodojo (JIU-JITSU)
  • 4 de janeiro 10:00-Jiu-jitsu @ necodojo (JIU-JITSU)
  • 1月3日(金)10:00-12:00  柔術@猫道場
  • 1月4日(土)  10:00-12:00 柔術@猫道場

あけましておめでとうございます。

本日は元旦早々、サンアビリティーズ出雲で練習会しました。

元旦だからあんまり人が来ないかな〜とおもったら結構たくさんいらっしゃいました。

参加者:梶さん、川上塾長、マルコスさん、小田さん、山田さん、長岡さん、園山さん(松江)、杉原さん、中村さん、内田さん、安田さん、原さん、多々納さん(見学)、エルマーニャさん(見学)、エメルソンさん(見学)、中山

まだまだいらっしゃらなかったかたも沢山いらっしゃいますし、島根の柔術人口も増えましたね〜松江のShoji柔術さんもすごく賑わっているようですし、浜田のVAN WOLFさんもメンバーが増えていらっしゃいます。

あと、途中でライアンさんが娘さんを連れて散歩がてらちらっと様子をみていかれました。

川上塾長の相変わらずの世間話柔術にタジタジに翻弄されるみなさんを見ながら初笑いさせていただきました。

私は、マルコスさん、山田さん、杉原さん、内田さん、梶さん、園山さん、長岡さん、とやらせていただきました。

杉原さんには上を取られて強烈な抑え込みで死ぬかと思いました。。。

先日、パウロミヤオ選手がアマゾン選手にかけていたマウントからのベリンボロもちょっとやってみました。

しかし、塾長がいらしたのにまたしてもカワカミ☆男塾のメンバーが誰もいらっしゃらなかったようですが。。。

練習後、武術の神様、妙見信仰の地でもある長浜神社にお参りしました。

今年はなるべく多くの大会開催を目標としたいと思います。個人戦トーナメントと、団体戦、グラップリングの三回できたらいいなとおもっています。大会+合同練習といった感じでやりたいと思います。

自分の柔術としては今年は一本を取れるスタイルを確立していきたいと思います。

いままではどちらといわないでもポジション重視でしたが、ミヤオ選手やクロングレイシー選手が執拗に一本を狙っていくのを見てちょっといままでのスタイルから脱却したいと思うようになりました。

特にバックを取って絞めることと、相手の右腕を狙うオモプラータが上手くできるようになりたいと思います。

コメントを残す

