This Week in BJJのミヤオ兄弟とか、雑記

Berimbolo de Miyao e IBJJF Pro League!

http://www.budovideos.com/blog/this-week-in-bjj-episode-48-the-miyao-brothers.html

来日中のミヤオ兄弟ですが、12月18日配信のThis Week in BJJに出演。

でミヤオ兄弟がベリンボロと足をつかまれてスパイダーみたいなかんじでベリンボロを防がれたときのベリンボロの方法を紹介しています。

英語はあまり上手くないのかポルトガル語でしゃべってあのベースボールチョークで有名なマジッドヘイジ四世さんが通訳されてます。

マジッドヘイジ四世さんはブラジル人?

Pro Leagueのハイライトも出ています。

バラトプラッタのバラタさんが足を負傷してお姫様だっこで対戦相手に運ばれていたり、懐かしいペジパーノが活躍していたり。

しかし、今年のプロリーグは世界チャンピオンクラスも少なくてちょっとさびしい感じですね。

もう10年くらい試合から遠ざかっているような気がしますが、あいかわらずデカくて強いですね。

ムンジアルの無差別を二連覇していたり、テレレと遺恨があったり。。。

いまはグレイシーバッハ所属ではなくて自分のチームのようですね。

テレレの弟子のガバオンと団体戦で対決したときには確かガバオンが判定で勝ってたようにおもいます。アンクルが極りそうになってがんばって耐えてたとか。。。。

なんか新商品の紹介とかもいろいろ。

来年には試合に出たいなとおもっているのですが、柔術衣の紹介はなかったような。

いまもってる道着は色がだめだったり、痩せてサイズがぶかぶかになってしまったり。。。。

結婚したら太るという人がいらっしゃいますが、私はやせるばかりです。

来年もやせたらもう一階級さがるのでしょうか。なんとか75キロを死守したいとおもっているのですが。。。

ということで新しい柔術衣の購入を検討中してます。

太めなのというとブルテリアとかコラルとかでしょうか?

デラヒーバのオフィシャルキモノの頭の柔術衣だとどうしても腕が細くてきびしいです。

やせても前腕の太さはあまりかわっていません。

KORALは高いし、ブルテリアは品質もいいのでいいかとおもっているのですが、なかなか入荷しませんね〜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中