柔術最高

今日は所用があったついでにといってはなんですが、大田支部の練習にちらっと顔をだしてきました。

アーロンさんと、内藤支部長と、私の三人で軽く練習しました。

打撃組も何人かいらっしゃいました。

みなさん12月は忙しいみたいですね。

アーロンさんも実家では大晦日に家の掃除をするそうですが、家は大きいし、木はいっぱい生えているしで大変だそうです。今年は弟さん一人で掃除をするのではないかということでした。

ベリンボロへのパス、マウントからのサンボ十字などをやってから3分でスパーをまわしました。

アーロンさんと2本、内藤さんと2本やりました。

だいぶ腕の力は回復しつつあるように思いますが、腰もまだまだで軽めに流しました。

アーロンさんとははじめて練習しましたが力強い感じですね。内藤さんもなんかだいぶパワフルなスタイルになられた感じでした。

最高柔術のマサオ先生はエジソンレアンドロ先生の黒帯なんだそうです。

http://www.equipesaikoojiujitsu.com.br/site/#!/pageHome

以下の動画はエジソン先生のセミナーの様子。

エジソン先生、以前、日本にいらしたのでよくお見かけしましたが、懐かしいですね〜

専門誌のインタビューにも何度も出られていましたね。

コメントを残す

